忍者ブログ
うそを書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついて来て、と言ったのに、うさぎはkokoちゃんのお家の中にどんどん入ってきました。
kokoちゃんはうさぎを追いかけてリビングに向かいながら言いました。
「うさぎちゃん、パーティーに行くんじゃないの?」
「行きますよ。それから、ぼくの名前はペレたんです」
ペレたんは、kokoちゃんのうちのリビングのカーテンの後ろにかくれてしまいました。

「ペレたん、なにしてるの、ペレたん!」
kokoちゃんはカーテンをめくってペレたんを探しました。
でも、あれれ?ペレたんがいないのです。

「ペレたん、ペレたん、どこ?」
kokoちゃんはどんどんカーテンをめくって探しました。
めくってもめくってもペレたんは見つかりません。
「あれ?あれ?」
それに、カーテンの後ろってこんなに奥まで続いているものでしたっけ。

気がつくと、kokoちゃんは明るい日の差し込む、静かな森の中に立っていました。


PR
あるところにkokoちゃんという女の子がいました。

あるお休みの日、いつものように目を覚まして朝ごはんを食べたkokoちゃんは、窓の外を見てがっかりしました。
せっかくのお休みの日なのに、雨が降っています。
「これじゃお散歩できないよ、つまらないなあ…」
雨はしとしと降っています。

ため息をついたkokoちゃんの後ろで、ピンポーンとインターホンが鳴りました。
お客様だ!

kokoちゃんが急いで玄関のドアを開けると、そこにはうさぎがいました。
「kokoちゃん、おはよう。うさぎパーティーに来ませんか」
kokoちゃんはすっかりうれしくなりました。
うさぎが遊びに来るなんて!それにパーティーですって!
「行く行く!kokoちゃん行く!」

うさぎはにっこりしました。
「じゃあぼくについて来てね」
むかあしむかし、あるところにおじいさんと、おばあさんと、宇宙人が住んでいました。

おじいさんは、昔は村中の娘達から憧れの目で見つめられていたハンサムさんでした。
そして、おばあさんは、村のひとたちから“春雨小町”と呼ばれるほどのべっぴんさんでした。

そんな美男美女のカップルは、今はシルバーシートを薦められるような年になりましたが、素敵なロマンスグレーな二人でした。

宇宙人は、体も宇宙服も、全身がシルバーでした。

グレーなのかシルバーなのか。

まあ似たもの同士ですね。
今日ははらはらしました。
なにをはらはらしたかというと、断崖絶壁の、こっちの崖とあっちの崖にまたがった丸太の上を歩かなきゃいけなかったからです。

ありますよね~、そういうこと!

春の日の陽気のよさに、てくてく散歩をしていたはずが、いきなり命を懸けなきゃいけなくなるのです。
もちろん、kokomamaにはkokoがいますから、そう簡単に命を投げ出したりしてはいけないのです。
だから、断崖絶壁の上、“ここを渡れ”と書いてあるような丸太を渡ったらいけないのです。

いけないのです。

そうそう、回れ右をして、来た道を帰ればいいのです。

いいのです。



…ふう~。



…イヤまさか、小さい子どもがいるのにそんな文字通り危ない橋を渡ったりはしませんでしたよ!

しませんでしたよ…。

今日は決闘をしました。

武器は剣。
相手は上段に構え、kokomamaは下段に構えました。

kokomamaの得意技は、下から相手の剣を跳ね上げ、しかるのちに上段から相手を袈裟懸けにばっさり、というやり方です。
正直それしかできないので、昨日した特訓でもそれだけを練習しました。
スピードが勝負なんです。

向かい合いましたが、相手はこちらに近づいてきません。
kokomamaの攻撃を待っています。
カウンターを狙っているな。
でもまあ、行ってやろうじゃないですか。

じりじりと慎重にkokomamaは相手との距離を縮めます。

相手の切っ先が動いた時が勝負…!

…動いた!いや、フェイントか?!

そう思ってももう遅い。kokomamaは踏み込んでしまいました。
下段からの一撃をかわされた!まずい!斬られる!
ぎゃあっ!

とっさに身を引いた分、怪我は浅くて済みましたが、こちらが袈裟懸けにばっさりやられてしまいました。
あああ。

そんなわけで、今パソコンに向かうと傷が痛みます。

前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokomama
性別:
女性
自己紹介:
“ママ友ゼロの育児”ブログと“kokoのおもちゃカタログ”というブログもやっています。
興味のある方は左サイドの“リンク”からお入りください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   kokomamaのうそ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]