忍者ブログ
うそを書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うつくしい女のひとは名をトレモロと言いました。
トレモロさんはひとばん泊まるだけのはずだったのですが、
おじいさんがぞうりを隠したり、
おばあさんが着物をひどく汚して洗濯するからととりあげてしまったりしたので、
いく晩もいく晩も泊まることになりました。

そのあいだ、ろくろべえさんは自分の長く伸びる首を巧妙に隠していました。

さて、数日一緒に暮らしているうちに
トレモロさんはおじいさん、おばあさん、ろくろべえさんと親しくなりました。

おじいさん、おばあさんもトレモロさんのことを知るようになりました。
どうやら、トレモロさんは大変しっかりした女性のようでした。
てきぱきと家事をこなし、
思ったことははっきり言うし、
老い先短い身としては、そんなしっかりした女性がろくろべえさんのお嫁さんになってくれれば
安心だと思え、
このふたりの縁談がうまくいくといいなあと思うのでした。

しかし、ろくろべえさんからしてみると、
状況はあまりよいとは思われませんでした。
ろくろべえさんにはトレモロさんのはっきりした言葉はいささかきつく思われましたし、
ろくろべえさんがごろごろしていたい時に
トレモロさんときたらてきぱき掃除をしたりするので、
ひらたく言えば、“あんまり、タイプじゃないな”だったのでした。


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokomama
性別:
女性
自己紹介:
“ママ友ゼロの育児”ブログと“kokoのおもちゃカタログ”というブログもやっています。
興味のある方は左サイドの“リンク”からお入りください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   kokomamaのうそ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]