忍者ブログ
うそを書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事に行きました。

kokomamaの仕事は実は地面の下でする仕事です。

職場の入り口は麹町にあります。

建物の中に入って、エレベーターに乗って地下に行きます。
エレベーターを降りると、真っ暗なので、手持ちのランプに火を入れます。
暗い中で火がちらちらと動くので、なかなか風情があります。
もしかしたら、初めてのひとは怖いかもしれませんね。

歩いていくと部屋があって、そこがkokomamaの職場です。
机の上にランプを置いて、他の人たちが掘った土くれを検査します。
kokomamaは責任者なんです。偉いんですよ。

「kokomamaさん、これなんですけど…」
「これって…この間も言ったじゃないの、こんな大きなかたまりじゃ、その本質というのはわからないのよ?
もっと小さくして持ってきなさい」

「kokomamaさん、これどうでしょう?最近の中じゃ、一番だと思うんですけど」
「いいわね、この調子でいってちょうだい。ところで先日の石ころの件はどうなったの?」
「それはまだ結果が出ていません」
「あら…担当部署に急ぐように言ってちょうだい」

今日もバリバリ仕事をこなしましたよ。
ちょっと目は疲れますが、お給料はいいし、いい職場です。


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokomama
性別:
女性
自己紹介:
“ママ友ゼロの育児”ブログと“kokoのおもちゃカタログ”というブログもやっています。
興味のある方は左サイドの“リンク”からお入りください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   kokomamaのうそ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]