忍者ブログ
うそを書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日うちのドアがノックされました。
インタホンじゃないのです。
ノックなのです。

なんじゃーと思って魚眼レンズからのぞくと
いつぞやきいちごを売りにきたうさぎが。

今も耳に残ってますよ、あの帰り際の舌打ち。

「なにか御用ですか」ドアは開けずに応対です。
「…ドア開けてくださいよ」
早くもキレぎみじゃないですか。
「やです」
「ドア開けてくれないと話になんないですよ」
「じゃお帰りください」
「…話が出来なきゃあんたも得できないでしょうが!」
「得はできなくていいです」

「なんだよ!ひとがせっかくいい話持ってきたってのによ!」
お話になりません。
なんですかこの態度。
「あなたの持ってくるいい話は結構です」

どかん。

ドアが蹴られました。
うさぎの後足キックですからね、強力です。
それでもドアを開けないと、うさぎは叫びました。

「あんたんちの子にカッパ紹介してやろうってんだよ、うれしいだろうがよ!」
「カッパを紹介されてもうれしくありません」
「尻子玉とってウハウハできるんだよ!」
「結構です」

うさぎは猛烈に怒りながら去りました。
もう一度ドアを蹴ったら警察を呼ぼうと思ってましたが
そこまでにならなくてよかったです。
結局なにが得になったのやら。
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokomama
性別:
女性
自己紹介:
“ママ友ゼロの育児”ブログと“kokoのおもちゃカタログ”というブログもやっています。
興味のある方は左サイドの“リンク”からお入りください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   kokomamaのうそ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]