忍者ブログ
うそを書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は謎の飛行物体を見ました。

どこまでも青い空を横切って、
すいーっといった、あれはなんだったのか。

「おーい!ペプチンくん!」 (ペプチンくんの記事はこちら
「なんだああ、kokomama」

あっペプチンくん来た!
呼んでみるもんだなあ。

「なんか今謎なものが飛んでいったんだけど、
 あれはなに」
「ああ、あれかあ。
 あれはな、竜神様のペットだ」
「えっ」

龍には苦い思い出があります。 (龍に関する記事はこちら
出来るだけ関わりたくない…。

「あいつだけが飛んでるってことは
 また竜神様のところから逃げ出したんだな」
「そ、そう…うあっ」

あれを追いかけているらしい龍が
ごおっと青空を横切っていかれました。
どうやらわたしは見つからなかったらしい。
(あるいは見つけても気になさらなかったらしい)
ほっとしました。

「おい、kokomama、もう用がないならオレは行くぜ」
「あ、ああ、ありがとう…」

結局謎な飛行物体がなんだったのかは聞きそびれました。
まあいいや、龍につかまらないですんだから。
 
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PR
今日はディアドロさんとお出かけです。
ディアドロさんはその名のとおり、
ディアでドロッとしています。
つまりべたべたなれなれしい人なのです。

「kokomamaちゃん、ちょっとあれ見て、あなたの旦那さんにそおっくり」
「そうかなあ」
「そうよお。髪の毛の感じとか?超そっくり」
「っていうか、あのひと髪ほとんどないじゃん…」
「きゃはははは。
 kokomamaちゃん、それアタシ言わなかったのに、言っちゃうのお」

なんだか夫を侮辱されてるみたいです。
むっときましたよ。

「あ、kokomamaちゃん、kokoちゃん暑いんじゃないの」
「別に。kokoこれくらいなら大丈夫だよ」
「ほらあ。汗かいてない?」
「かいてないよ」
「絶対暑いってえ。今日こんなに暑いんだよ?」
「それはあなたが暑いんでしょ」
「そお…?」

あ、ちょっと冷たくしたら元気なくなっちゃった。
そうするとなんだかかわいそうな気がするんだなあ。

「ディアドロさん、なんか冷たいものでも飲もうか」
「あ!いいわねえ。今あたしもそう言おうかと思ってたのよ。
 やっぱりあたしたち、気が合うわねえ、kokomamaちゃん」
「……そうね……」

ああ、距離のとり方難しい。
ディアドロさんはわたしの課題です。
 
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

今日はみみずくさんのお誕生日でした。
パーティーがあったんですよ。

みみずくさん、お誕生日おめでとう!

でもわたし、ねずみは食べられないや…。
虫の類もお断りします…。

あ、これはkokoです。
大きいでしょ、獲物にしては…。

みみずくさんの生態に合わせてもちろんパーティーは深夜始まり。

…すいません、来年は欠席させていただきます…。
 

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
きょうはまたあのあやしいうさぎが来ました。
(以前の記事はこちら

「奥さん、こんなのいかがですか?」
うさぎの手には一粒のきいちごが。
「きいちご…一粒?」
「それがそれが!一粒だけではすまないんです!」

うさぎの話によるとその一粒を植えて育てれば来年には何倍にもなる、というのです。
「それがたったの500円!」
「…でも育てるには植木鉢とか、土とか、要りますよね」
「そうきましたか!大丈夫!」
植木鉢と土と肥料のセットもあるそうなのです。
「このカワイイじょうろもついてなんと一万円!」
「それって高いんじゃ…」
「ところが!この育て方のテキストも付いちゃうんだな、これが!」
「ええ~」
「それにそれに!今ならお友達を紹介していただければ半額がキャッシュバック!」
「それってねずみ講じゃ…」
「ねずみ講?わたしがねずみに見えますか?」

なんとかお引取りいただきましたが
なんとも強引なうさぎさんでした。
帰りがけに発した「チッ」という鋭い舌打ちが耳に残っています。
 
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
今日はなんだかやる気が起きなくてごろごろしました。

ママが寝ているとkokoが起こしに来ます。
「やめてよ、koko、ママは今日は何もしたくないの」
「マーマ、マーマ」
「今日はママお休みするの」
「マーマ、マーマ」
「しないの!」
kokoを避けてふとんにもぐりこみました。

「…ちっ」

「ちょっと待てkoko!今なんと?」
「マーマ!」
「いいや、今舌打ちしたね?」
「マーマああ」
「甘えた声出してもごまかされないよ!」
「んー…」
甘えてくっついてきました。

ぬううう。 

 
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokomama
性別:
女性
自己紹介:
“ママ友ゼロの育児”ブログと“kokoのおもちゃカタログ”というブログもやっています。
興味のある方は左サイドの“リンク”からお入りください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   kokomamaのうそ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]