忍者ブログ
うそを書きます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おふとんに入って眠りにつこうとした時、音が気になりました。

タ、キ、タ、キ、タ、キ、タ、キ。

何の音かな?

タ、キ、タ、キ、タ、キ、タ、キ。

ああ、目覚まし時計が時を刻んでいる音だ。

タ、キ、タ、キ、タ、キ、タ、キ。

でも、ちょっといつもより早くないかな?
となりにはkoko(娘、ちいさい)が寝ているので、小声で話しかけてみました。
「ねえ、ちょっと、いつもより早く刻んでない?」

…タ…キ…タ…キ…タ…キ…タ…キ…

少し遅くなりましたが、今度は遅すぎるような気がします。
ああ、たぶん目覚ましさんには何か悲しいことか、腹の立つことがあったのです。
このままでは明日の朝わたしは仕事に間に合う時間には起こしてもらえないでしょう。

目覚ましさんを連れて、もう明かりの消してあるリビングに行きました。

電気をつけて、ダイニングテーブルに目覚ましさんを置きます。

「なにか、あったの?」
目覚ましさんをなでながら聞いてみると、
わたしの手の下でぶるぶるぶる、と目覚ましさんは小さく震えました。
やれやれ。感じやすい目覚ましさん。なにか悲しいことがあったもよう。

目覚ましさんが落ち着くまでしばらくなでてあげました。

べつにわたしは優しいわけじゃありませんよ。
ただ明日の朝はちゃんと起こしてくれないと困る、それだけです。


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
代行   *HOME*   こだま
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kokomama
性別:
女性
自己紹介:
“ママ友ゼロの育児”ブログと“kokoのおもちゃカタログ”というブログもやっています。
興味のある方は左サイドの“リンク”からお入りください。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   kokomamaのうそ日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]